まるで寝坊したかのように行動しろ

どうも沢口です。

本日寝坊しました。
アラームかけて寝たと思ったら、切って寝ていました。
アホの極みです。

急げば乗ろうとしていた電車に間に合うであろう時間だったので、めちゃめちゃ急いで準備しました。
(結局、乗ろうとしていた電車は見事に逃しました)

で、めちゃめちゃ急いで準備していた時にふと思ったわけです。

「普段からこのスピード感で行動してれば、めちゃくちゃ時間あるよな…?」

僕、普段割と早めに起きてます。家出る2時間前くらい。
勉強する時間とか朝に確保しようと思ってそうしてます。

けど、気づいたら家出る30分前とかになってるわけです。
あれ、思ったより時間ないなと。
まあ30分あるならさっさと勉強しろって話なんですが、1時間くらい確保しようとして30分くらいしか残ってないわけです。

普段どんだけダラダラしているか。
今回寝坊したことによって、痛感させられました。
何をしてんだ俺はと。

今こうしている間にも自分に残された時間は刻一刻と減ってってます。
時間が減ってってるというのは、死に近づいていってるということです。

この死に近づいていってるという感覚を持って日々生きている人は、なかなかいないと思います。
けど紛れもない事実です。
それでもなお我々はダラダラしている。

社会人になると時間なくなるとか言ってる人って結構いると思うんですけど、それってただダラダラしているだけだと思うんですよね。

時間ないよーとか言ってる暇あったらもっとテキパキ行動すべきです。
ダラダラしてたら、気づいたらマジでタヒする5秒前とかになってますよ。
冗談抜きで。

あんときあれやっておけばよかったなあとか5秒前に後悔しても、もう遅いです。
なんかやりたいことあるならダラダラしてないでやったほうがいいですよ。

ということで、日々、寝坊したかのようにとてつもないスピード感で行動していくことにします。
短いですが今回はこんなところで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました